« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

東海汽船 『ジェットフォイル』 東京港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

その写真を撮影しに行きましたが東海汽船のジェットフォイルがおがさわら丸を追い越していきました。

一旦、竹芝桟橋に入港してから2隻、並んで出てきました。

20160618_jf01

セブンアイランド虹と愛ですね。

20160618_jf02

虹が先に進んできます。

20160618_jf03

2016年8月30日 (火)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港 (最終回)

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

かなり芝浦埠頭に方向に向いていますね。。。

20160618_ogasawaramaru52

まさにレインボーブリッジを抜けました・・・

20160618_ogasawaramaru53

まさに着岸にむけて・・・まだ黒煙を吐いていますね・・・

20160618_ogasawaramaru54

2016年8月29日 (月)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

船首のアップです。

20160618_ogasawaramaru49

まさにレインボーブリッジをくぐっている途中です。

ファンネルが意外とぎりぎりですね。

20160618_ogasawaramaru50

さらに進んで・・・

20160618_ogasawaramaru51

2016年8月28日 (日)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

いよいよレインボーブリッジをくぐります。

20160618_ogasawaramaru46

着岸埠頭が目の前なので・・・ゆっくり進んでします。

20160618_ogasawaramaru47

それにしても垂直船首はで目立ちますね・・・

20160618_ogasawaramaru48

2016年8月27日 (土)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

レインボーブリッジも見えてきました。

20160618_ogasawaramaru43

さすがの速さですね・・・

20160618_ogasawaramaru44

おがさわら丸もレインボーブリッジをくぐります・・・

20160618_ogasawaramaru45

2016年8月26日 (金)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

フジテレビを通り過ぎましたら・・・右舷側からセブンアイランド虹が顔を出しました。

20160618_ogasawaramaru40

すぐさま、追い越しました。

20160618_ogasawaramaru41

さすがに早さが違いますね・・・

20160618_ogasawaramaru42

2016年8月25日 (木)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

まさにフジテレビバックです。

20160618_ogasawaramaru37

さらに進んで・・・

20160618_ogasawaramaru38

さらにさらに微妙に進んできます。

20160618_ogasawaramaru39

2016年8月24日 (水)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

完全に追い越しました。

20160618_ogasawaramaru34

こんどはバックが豪華になってきます・・・

20160618_ogasawaramaru35

フジテレビも見えてきました。

20160618_ogasawaramaru36

2016年8月23日 (火)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

セブンアイランド愛が追い越していきます。

20160618_ogasawaramaru31

さらにアップで・・・

20160618_ogasawaramaru32_2

 

完全に追い越しました・・・

20160618_ogasawaramaru33

2016年8月22日 (月)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

セブンアイランド愛がさらに接近してきます。

20160618_ogasawaramaru28

さすがに早さが違いますね・・・

20160618_ogasawaramaru29

あっという間に横に並びました。

20160618_ogasawaramaru30

2016年8月21日 (日)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

バックに大きなホテルが見えてきています。

20160618_ogasawaramaru25

さらにアップで・・・

20160618_ogasawaramaru26

と思ったら・・・左舷後方からセブンアイランド愛が追い越してきました。

20160618_ogasawaramaru27

2016年8月20日 (土)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

だんだん接近してきます。

20160618_ogasawaramaru22

バックに船の科学館が見えてきました。

20160618_ogasawaramaru23

この辺りでも飛行機の着陸が見えていますね・・・

20160618_ogasawaramaru24

2016年8月19日 (金)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

おがさわら丸は遅いのかなかなか接近してきませんね・・・

20160618_ogasawaramaru19

うしろからジェットフォイルが2隻、接近してきます。

20160618_ogasawaramaru20

横に首都高の海底トンネルの通風孔が見えています。

20160618_ogasawaramaru21

2016年8月18日 (木)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

今度は船尾からジェットフォイルが見えてきました。

20160618_ogasawaramaru16

さらに左舷側からセブンアイランド虹が見えてきました。

こんなところで2隻のジェットフォイルに追い込まれるとは・・・

20160618_ogasawaramaru17

どちらから追い越されるのでしょうか・・・

20160618_ogasawaramaru18

2016年8月17日 (水)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

それにしても船首に社旗マーク、垂直ステムで描きやすいでしょうね。

20160618_ogasawaramaru13

後ろからセブンアイランド愛が接近してきました。

20160618_ogasawaramaru14

それにしても新造船で純白ですね。

20160618_ogasawaramaru15

2016年8月16日 (火)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

順光になってまさに純白と言った感じでしょうか・・・

20160618_ogasawaramaru10

さらに進んできます。

20160618_ogasawaramaru11

羽田に着陸する飛行機が目の前に出てきました。

20160618_ogasawaramaru12

2016年8月15日 (月)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

まさに真正面になりました。

20160618_ogasawaramaru07

左舷側はまさに順光です。

20160618_ogasawaramaru08

船首のマークは東海汽船を意識しているのでしょうか?

それとも垂直ステムで塗装しやすいからでしょうか?

20160618_ogasawaramaru09

2016年8月14日 (日)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

コンテナふ頭のそば、もうタグボートが来ているのでしょうか?

20160618_ogasawaramaru04

この角度だと右舷側は光線が悪いですね。

20160618_ogasawaramaru05

正面近くなってきました。

20160618_ogasawaramaru06

2016年8月13日 (土)

小笠原海運 『おがさわら丸』 東京港初入港

2016年6月18日(土)、小笠原海運 の 新造船 『おがさわら丸(11,035t)』が就航のために初めて東京港に入港しました。

三菱重工下関工場で製作のおがさわら丸、7月就航のため東京へ初入港です。

今回は芝浦埠頭へ入港のため東京レインボーブリッジの下から撮影しました。

遠くから見えてきました。

風の塔と飛行機が見えています。

20160618_ogasawaramaru01

この角度では光線が悪いですね。

20160618_ogasawaramaru02

飛行機が大きく見えますね。

20160618_ogasawaramaru03

2016年8月12日 (金)

日本通運のRORO船 『ひまわり6』 東京港入港 (最終回)

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの 『フェリーびざん(13,000t)』を東京港まで撮影しにいきました。

フェリーびざんの入港の少し前に日本通運のRORO船、『ひまわり6(10,470t)』が入港しました。

このRORO船、一体、何隻姉妹がいたかな・・・?

20160616_homawari007

この角度だとバックが良いですね!

20160616_homawari008

素早く通り過ぎてしまいます。

20160616_homawari009

2016年8月11日 (木)

日本通運のRORO船 『ひまわり6』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの 『フェリーびざん(13,000t)』を東京港まで撮影しにいきました。

フェリーびざんの入港の少し前に日本通運のRORO船、『ひまわり6(10,470t)』が入港しました。

そろそろ真正面でしょうか・・・着岸場所が奥のため曲がるのが早いです。

20160616_homawari004

今度は右舷側です。

20160616_homawari005

NIPPON EXPRESSの文字が目立ちますね・・・

20160616_homawari006

2016年8月10日 (水)

日本通運のRORO船 『ひまわり6』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの 『フェリーびざん(13,000t)』を東京港まで撮影しにいきました。

フェリーびざんの入港の少し前に日本通運のRORO船、『ひまわり6(10,470t)』が入港しました。

東京ゲートブリッジを越えて来ました。

20160616_homawari001

RORO船ですがスタイルがとても良いですね。

20160616_homawari002

カラーリングも落ち着いた雰囲気です。

20160616_homawari003

2016年8月 9日 (火)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港 (最終回)

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

さらに進んで・・・まさに目の前です。

20160616_ferrybizan031

さらにさらに・・・

20160616_ferrybizan032

船首部分のアップで最後です。

20160616_ferrybizan033

2016年8月 8日 (月)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

さらに接近してきます。

20160616_ferrybizan028

前方から東京ゲートブリッジが見えてきました。

20160616_ferrybizan029

さらにさらに・・・

20160616_ferrybizan030

2016年8月 6日 (土)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

右舷側、どんどん進んできます。

後ろに葛西臨海公園の観覧車が見えています。

20160616_ferrybizan025

さらに進んできます。

20160616_ferrybizan026

まだまだきれいですね。

20160616_ferrybizan027

2016年8月 5日 (金)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

正面から右舷側です。

社旗が見事になびいていますね。

20160616_ferrybizan022

どんどん曲がってきます。

20160616_ferrybizan023

右舷側は船体にギザギザがついていますね。

20160616_ferrybizan024

2016年8月 4日 (木)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

正面に近くなってきました。

この顔も面白いですね。

20160616_ferrybizan019

ほぼ正面です。

錨ホールも塗装したてできれいですね。

20160616_ferrybizan020

曇天がとても良いですね。晴天だったら完全に逆光になります。

20160616_ferrybizan021

2016年8月 3日 (水)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

左舷側へ曲がりながら進んできます。

20160616_ferrybizan016

さらにさらに・・・外側へ角度がついていますね。

20160616_ferrybizan017

さらにさらに・・・

20160616_ferrybizan018

2016年8月 2日 (火)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

この辺りから左舷側へ曲がってきます。

20160616_ferrybizan013

落ち着いたスタイルで良いですね・・・

20160616_ferrybizan014

新塗装したばかりでとてもきれいですね。

20160616_ferrybizan016

2016年8月 1日 (月)

オーシャン東九フェリー 『フェリーびざん』 東京港入港

2016年6月16日(木)、オーシャン東九フェリーの新造船第1船の 『フェリーびざん(13,000t)』 がドックを終えて東京港へ入港しました。

昨年の12月にデビューしたフェリーびざんですが約半年でのドック・・・新造船ならではでしょうね。

横に見えているのは東京ゲートブリッジの登り口です。

20160616_ferrybizan010

この辺りは晴天だと完全に逆光になる場所です。

20160616_ferrybizan011

個人的にはこの青いラインが一番落ち着きますね。

20160616_ferrybizan012

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31