« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

だんだん良い角度になってきたでしょうか・・・

20160224_sunflowerfurano43

なかなかの迫力ですね。

20160224_sunflowerfurano44

船首もまだまだきれいですね。

20160224_sunflowerfurano45

2016年12月30日 (金)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

どんどん右舷側へ転回していきます。

20160224_sunflowerfurano40

こちら側はランプウェイがあるので雰囲気が違いますね。

20160224_sunflowerfurano41

どのあたりの覚悟が恰好が良いでしょうかね。

20160224_sunflowerfurano42

2016年12月29日 (木)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

だんだん正面に近づいてきました。

20160224_sunflowerfurano37

まさに真正面でしょうか・・・

20160224_sunflowerfurano38

右舷側へ変わってきます。

20160224_sunflowerfurano39

2016年12月28日 (水)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

左舷側からどんどん転回していきます。

20160224_sunflowerfurano34

どのあたりの角度が良いでしょうか・・・?

20160224_sunflowerfurano35

だんだん正面に近づいてきます。

20160224_sunflowerfurano36

2016年12月27日 (火)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

左舷側へどんどん転回していきます。

20160224_sunflowerfurano31

回り出すと早いものです。

20160224_sunflowerfurano32


来年、リプレースされるとは残念ですね。

20160224_sunflowerfurano33

2016年12月26日 (月)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

この辺りから転回です。


20160224_sunflowerfurano28

太陽のマークが何とも雄大ですね。

20160224_sunflowerfurano29

だんだん角度が変わってきますね・・・

20160224_sunflowerfurano30

2016年12月25日 (日)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

もう着岸する埠頭は目の前です。

20160224_sunflowerfurano25

着岸の前には大洗港、恒例の転回があります。

20160224_sunflowerfurano26

船首のアップです。

20160224_sunflowerfurano27

2016年12月24日 (土)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

だんだん真横に近づいてきます。

20160224_sunflowerfurano22

船首をアップで・・・まだまだきれいですね。

20160224_sunflowerfurano23

さらに進んで行きます。
ファンネルが真っ直ぐで恰好が良いですね。

20160224_sunflowerfurano24


2016年12月23日 (金)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

港内に入りどんどん進んできます。

20160224_sunflowerfurano19

大洗港は東側と西側に埠頭があり、通常では東側の埠頭に入港します。
しかも入港前に転回してバックで入るので迫力ある姿が撮影できます。

20160224_sunflowerfurano20

どんどん角度が変わってきます・・・

20160224_sunflowerfurano21

2016年12月22日 (木)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

接近してきてだんだん角度が良くなってきますね。

20160224_sunflowerfurano16

太陽のマークが見事ですね・・・フェリーも大型なので似合いますね。

20160224_sunflowerfurano17

アップにしてみました。

20160224_sunflowerfurano18

2016年12月21日 (水)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

どんどん進んできます。

20160224_sunflowerfurano13

お客さんは全く見えないですね。

20160224_sunflowerfurano14


さらに赤灯台も見えてきました。

20160224_sunflowerfurano15

2016年12月20日 (火)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

さらに進んできます。

20160224_sunflowerfurano10

白灯台を越えて・・・なかなかの握力ですね。

20160224_sunflowerfurano11

まだまだきれいな感じですね。

20160224_sunflowerfurano12

2016年12月19日 (月)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

堤防が邪魔でした・・・

20160224_sunflowerfurano07

こんなところで真正面近くに・・・

20160224_sunflowerfurano08

左舷側が見えてきました。

20160224_sunflowerfurano09

2016年12月18日 (日)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

湾内に入り・・・右舷側へ曲がってきます。

20160224_sunflowerfurano04

今度は白灯台です。


20160224_sunflowerfurano05

かなりの勢いで曲がっていますね。

20160224_sunflowerfurano06

2016年12月17日 (土)

商船三井フェリー 『さんふらわあふらの』 大洗港入港

2016年2月24日(水)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,539t)』が5日ほど前にドックを終えて運航を開始したので大洗港まで撮影しに行きました。
さんふらわあふらのは2017年にリプレースされるため、最後のドックかもしれません。

桟橋の向こうから見えてきました。


20160224_sunflowerfurano01

元は東日本フェリーのへすていあですがさすがに迫力がありますね。

20160224_sunflowerfurano02

赤灯台を過ぎて湾内に入港してきます。

20160224_sunflowerfurano03

2016年12月16日 (金)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港 (最終回)

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

あとはバックして入港です。

20160209_sunflowerdaisetsu43

毎日の事ですので・・・慣れたものですね・・・

20160209_sunflowerdaisetsu44

いよいよ着岸です。

これからも末永く頑張って欲しいものです。

私も乗船してみたいものです・・・

20160209_sunflowerdaisetsu45

2016年12月15日 (木)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

ファンネルからの黒煙が意外と多いですね。

20160209_sunflowerdaisetsu40

船首のアップです。

20160209_sunflowerdaisetsu41

今度は船尾です・・・大洗が母港ですね。

20160209_sunflowerdaisetsu42

2016年12月14日 (水)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

この辺りからバックですね・・・まさに青空に太陽・・・

20160209_sunflowerdaisetsu37

バックして埠頭に入っていきます。

20160209_sunflowerdaisetsu38

船首のアップです・・・まだまだきれいですね。

20160209_sunflowerdaisetsu39

2016年12月13日 (火)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

まだまだ転回中です。

20160209_sunflowerdaisetsu34

光線は今一つですが・・・白い船体はよく映えています。

20160209_sunflowerdaisetsu35

それにしても火災を起こして修理されて本当に良かったです。

20160209_sunflowerdaisetsu36

2016年12月12日 (月)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

正面から右舷側へ回転していきます。

20160209_sunflowerdaisetsu31

転回を撮影していると、とても速いものです。

20160209_sunflowerdaisetsu32

どんどん回っていきます・・・こちら側は光線が当たっていませんね・・・
太陽マークは出ていますが・・・

20160209_sunflowerdaisetsu33

2016年12月11日 (日)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

まだまだ転回中です・・・

20160209_sunflowerdaisetsu28

そろそろ真正面でしょうか・・・

20160209_sunflowerdaisetsu29

この角度になると光線が変わってきますね・・・

20160209_sunflowerdaisetsu30

2016年12月10日 (土)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

だんだん正面に近くなってきました。

20160209_sunflowerdaisetsu25

意外と黒煙を吐いていますね。

20160209_sunflowerdaisetsu26

よく見るとスタイルの良いフェリーですね・・・

20160209_sunflowerdaisetsu27

2016年12月 9日 (金)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

まさに転回中です。。。

20160209_sunflowerdaisetsu22

だんだん角度が変わっていきます。

20160209_sunflowerdaisetsu23

太陽マークが良い感じですね。

20160209_sunflowerdaisetsu24

2016年12月 8日 (木)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

順光でとても良い感じですね。

20160209_sunflowerdaisetsu19

空も本当にきれいでした。

20160209_sunflowerdaisetsu20

もう転回していますね・・・

20160209_sunflowerdaisetsu21

2016年12月 7日 (水)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

もう目の前まで来ました。
この辺りで転回してバックで入港します。

20160209_sunflowerdaisetsu16

船首のアップです。
ドックに入りもう火災の跡形もないですね・・・良かった良かった・・・


20160209_sunflowerdaisetsu17

左舷側へ転回し始めたでしょうか・・・

20160209_sunflowerdaisetsu18

2016年12月 6日 (火)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

なかなか良い速度で接近してきます。

20160209_sunflowerdaisetsu13

ドックから出たばかりなのでまだまだきれいですね。

20160209_sunflowerdaisetsu14

この日は快晴で空もきれいでした。

20160209_sunflowerdaisetsu15

2016年12月 5日 (月)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

どんどん接近してきます。

20160209_sunflowerdaisetsu10

そらもいい色で良かったです。

20160209_sunflowerdaisetsu11

だんだん良い角度になってきます。

20160209_sunflowerdaisetsu12

2016年12月 4日 (日)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

どんどん接近してきます。
赤灯台が見えています。

20160209_sunflowerdaisetsu07

角度がだんだん変わってきます・・・

20160209_sunflowerdaisetsu08

それにしても復活して良かったですね。

20160209_sunflowerdaisetsu09

2016年12月 3日 (土)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ (11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

右舷側へ曲がって、ほぼ真正面になりました。

20160209_sunflowerdaisetsu04

大洗港へ向かって真っすぐに進んできます。

20160209_sunflowerdaisetsu05

遠くから見ると客室が少ないですね・・・

20160209_sunflowerdaisetsu06

2016年12月 2日 (金)

商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ』 大洗港入港

昨年7月に火災を起こした、商船三井フェリー 『さんふらわあだいせつ(11,401t)』が長いドックを終えて2016年2月3日から運行を再開しました。
ドック明けのきれいなうちに撮影しようと・・・2016年2月9日(火)に 大洗港まで入港を撮影しに行きました。

堤防の向こうから見えてきました。

20160209_sunflowerdaisetsu01

赤灯台を越えて来ました。

20160209_sunflowerdaisetsu02

進んでくるととても速い感じがしました。

20160209_sunflowerdaisetsu03

2016年12月 1日 (木)

小笠原海運 『おがさわら丸』 満艦飾 竹芝~芝浦 レインボーブリッジ (最終回)

2016年6月29日(土)、小笠原海運 『おがさわら丸(11,035t)』が就航の7月2日を前に竹芝桟橋で竣工記念式典内覧会が開かれました。
当日は満艦飾となり竹芝桟橋から芝浦桟橋への移動をレインボーブリッジから撮影しました。

さらにお台場側から・・・

20160629_ogasawaramaru140

今度は正面から・・・

20160629_ogasawaramaru141

最後に右舷側から撮影して・・・エレベータに乗り帰宅しました。

20160629_ogasawaramaru142

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »