« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

今日の速報(ナッチャンWorld&ブルーハピネス)

本日、2017年2月28日(火)横浜大桟橋の見学会のために津軽海峡フェリーのナッチャンWorld(10,800t)と新造船のブルーハピネス(8,800t)が横浜港へ入港しました。

ナッチャンWorldが8時頃の入港、ブルーハピネスは日の入り頃と1日がつぶれてしまいました。

朝のナッチャンWorldの入港です。
バックは鶴見つばさ橋です。

20170228_nw05

船底の部分が青から赤へ変更されました。
イラスト部分はますます悲惨な状態になってきました。
いっその事、グレーに塗った方がきれいかも・・・

20170228_nw09

夕方のブルーハピネスの入港です。
こちらもバックは鶴見つばさ橋です。
朝と違い、順光で良いですね。

20170228_bh03

大桟橋の目の前で転回してバックでの入港でした。
新造船でまさにピカピカですね。
ランプウェイの塗装もきれいなままです。

20170228_bh09

2017年2月27日 (月)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

まさに御在船に邪魔されてしまいました。

20160306_sevenseasvoyager25

レインボーブリッジも目の前です。

20160306_sevenseasvoyager26


まさに潜ります。

20160306_sevenseasvoyager27

2017年2月26日 (日)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

まさにベストショットという感じですね。

20160306_sevenseasvoyager22

またまた御在船のマストが邪魔しています。

20160306_sevenseasvoyager23

こんなところで被るとは・・・

20160306_sevenseasvoyager24

2017年2月25日 (土)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

お台場のバックは良いですね。

20160306_sevenseasvoyager19

代名詞のフジテレビも見えてきました。

20160306_sevenseasvoyager20

と思ったら・・・手前から御在船が見えてきました。

20160306_sevenseasvoyager21

2017年2月24日 (金)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

だんだん良い角度になってきました。

20160306_sevenseasvoyager16

バックのお台場の風景も良いですね。

20160306_sevenseasvoyager17

このレインボーブリッジからの撮影も時間が制限されるため早朝の入港では入れません。
この時間がもっと拡大されると良いのですが・・・

20160306_sevenseasvoyager18

2017年2月23日 (木)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

橋の上から撮影していると接近も早いですね・・・

20160306_sevenseasvoyager13

このデザインも特徴的ですね。

20160306_sevenseasvoyager14

レストラン船は真後ろからついてきていました。

20160306_sevenseasvoyager15

2017年2月22日 (水)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

さらにレストラン船が接近してきます。
セブンシーズ・ボイジャーはかなり遅い感じですね。

20160306_sevenseasvoyager10

それでもどんどん接近してきます。

20160306_sevenseasvoyager11

角度も変わって楽しめますね・・・しれにしても全室バルコニー付きとは豪華ですね。

20160306_sevenseasvoyager12

2017年2月21日 (火)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

だんだん、正面を向きてきました。
左右の球体が目立ちますね。

20160306_sevenseasvoyager07

やや右舷側に曲がってきました。

20160306_sevenseasvoyager08

後ろからレストラン船が接近してきました。。。

20160306_sevenseasvoyager09

2017年2月20日 (月)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

バルコニーがたくさんでデザイン的にも良い感じですね。

20160306_sevenseasvoyager04

すでにタグが先導しているのでしょうか?

20160306_sevenseasvoyager05

この辺りから右舷側へ曲がってきます。

20160306_sevenseasvoyager06

2017年2月19日 (日)

ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー』 東京港入港

2016年3月6日(日)、ラディソンセブン・シーズ・クルーズ 『セブンシーズ・ボイジャー (Seven Seas Voyager)(42,363t)』が東京港に入港しました。
日曜日の午後の入港でしたのでレインボーブリッジまで撮影しに行きました。

この日は生憎の天気でガスが掛かって見にくい状態でした。
何だかタグなどたくさんの船が見えていますね。

20160306_sevenseasvoyager01

ガントリークレーンがコンテナふ頭の雰囲気を出していますね。

20160306_sevenseasvoyager02

全室がスイートルームのこの客船・・・一度でいいから乗ってみたいものです。

20160306_sevenseasvoyager03

2017年2月18日 (土)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港 (最終回)

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

着岸ですね・・・

20160207_sf_satsuma25

左舷側へ移動して撮影・・・

20160207_sf_satsuma26

最後に桟橋から撮影しました。

さんふらわあとしては恰好が良いですね。

20160207_sf_satsuma27

2017年2月17日 (金)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

もう着岸準備です。

20160207_sf_satsuma22

あとは右舷に寄せるだけですね・・・

20160207_sf_satsuma23

いよいよ・・・接岸ロープが出てきました。

20160207_sf_satsuma24

2017年2月16日 (木)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

だんだん接近してきます。

20160207_sf_satsuma19

接岸場所も間近です。

20160207_sf_satsuma20

それにしても本当にこの場所は撮影に適しません・・・

新しい埠頭で撮影したいものです。

20160207_sf_satsuma21

2017年2月15日 (水)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

まさに真っ直ぐ進んできます。

20160207_sf_satsuma16

よく見ると少しずつ曲がっていますね。

20160207_sf_satsuma17

もっと良い角度の撮影がしたいですね。

でもフェリーはまだまだきれいです。

20160207_sf_satsuma18

2017年2月14日 (火)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

今回は以前、宮崎フェリーが使用していた埠頭から撮影しましたが・・・

正面に向かって進んでくるので・・・正面の写真が多くなってしまいました。

20160207_sf_satsuma13

この辺りからは正面の写真が多くなってしまいます。

20160207_sf_satsuma14

さんふらわあきりしま&さつまのコンビも2018年にリプレースですね。

20160207_sf_satsuma15

2017年2月13日 (月)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

それにしても、ここかもめ埠頭の入港は撮影する場所が全くありません。

遠くから撮影しているところでようやくこの角度・・・

20160207_sf_satsuma10

またまた正面に近くなってきます・・・

20160207_sf_satsuma11

今度、乗り場が大阪南港コスモターミナルに移動しましたが・・・そちらの方が撮影しやすいですね。

20160207_sf_satsuma12

2017年2月12日 (日)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

右舷側へ曲がって・・・真正面といった感じです。

20160207_sf_satsuma07

右舷に曲がっていきます。

20160207_sf_satsuma08

この辺りが良い角度ですね・・・

20160207_sf_satsuma09

2017年2月11日 (土)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

まだまだ遠いですが右舷側へ曲がってきます。

20160207_sf_satsuma04

よく見るとバックの風景も良いですね。

20160207_sf_satsuma05

それにしても急な転回ですね。

20160207_sf_satsuma06

2017年2月10日 (金)

フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま』 大阪南港(かもめ埠頭)入港

2016年2月7日(日)、フェリーさんふらわあ 『さんふらわあさつま(12,418t)』を 大阪南港(かもめ埠頭)で撮影しました。

ドックをでてから5日目とまだまだきれいな状態でした。

堤防の向こう側から見えてきました。

20160207_sf_satsuma01

尖がったファンネルが特徴的ですね。

このフェリーも2018年にリプレース予定ですね。

20160207_sf_satsuma02

赤灯台を越えて入港です。

20160207_sf_satsuma03

2017年2月 9日 (木)

横浜ベイクルーズ 『ロイヤルウイング』 横浜港航行中

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸』を撮影に行きました。
大桟橋の先端で待っていた時に撮影した横浜ベイクルーズ 『ロイヤルウイング(2,834.82t)』です。

就航当時は瀬戸内を航行していた片鱗が見えますね。

まずは鶴見つばさ橋バックです。

20160128_royalwing01

ベイブリッジバックはやはりいいですね。

20160128_royalwing02

まさにベストアングル・・・まだまだこれからも頑張って欲しいものです。

中華バイキングのエビマヨがとても美味しくて大好きです。

20160128_royalwing03

2017年2月 8日 (水)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航 (最終回)

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

今度はマリンルージュが接近してきました。

20160128_nipponmaru134

にっぽん丸の可愛い、後姿です。
よく見ると古き良きと言った感じです。

20160128_nipponmaru135

鶴見つばさ橋が見えてきました。

20160128_nipponmaru136

ベイブリッジをくぐるといよいよ外海ですね・・・
行ってらっしゃーい!

20160128_nipponmaru137

2017年2月 7日 (火)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

まさに出航方角へ向きました。

20160128_nipponmaru131

今度はこんな船が割り込んできました。

20160128_nipponmaru132

いよいよ前進出航ですね。

20160128_nipponmaru133

2017年2月 6日 (月)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

そろそろ転回も終わりでしょうか・・・

20160128_nipponmaru128

船首のアップです。
光り輝いていますね・・・

20160128_nipponmaru129

まさに順光です。

20160128_nipponmaru130

2017年2月 5日 (日)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

出航方向へ転回中です。

20160128_nipponmaru125

この辺りはゆっくりの転回ですね。

20160128_nipponmaru126

と思ったらシーバスが目の前を横切っていきました。

20160128_nipponmaru127

2017年2月 4日 (土)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

順光で良い感じです。

20160128_nipponmaru122

どんどん転回していきます。

20160128_nipponmaru123

このあたりの角度が良いですね・・・

20160128_nipponmaru124

2017年2月 3日 (金)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

正面から見ると面白いですね。

20160128_nipponmaru119

ここからは右舷側・・・光線があたっていい感じですね。

20160128_nipponmaru120

にっぽん丸の文字がゴールドに輝いています。

20160128_nipponmaru121

2017年2月 2日 (木)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

バックしながら右舷側へ曲がっていきます。

20160128_nipponmaru116

右舷のラスターが動いていますね。

20160128_nipponmaru117

だんだん正面に近づいてきます。

20160128_nipponmaru118

2017年2月 1日 (水)

商船三井客船 『にっぽん丸』 横浜港出航

2016年1月28日(木)、商船三井客船の 『にっぽん丸 (22,472t)』が前日までの三菱重工横浜工場でのドックを終えて大桟橋に戻ってきました。
本日は16時にチャーター便でシンガポールへ出港するので撮影しに行きました。

どんどん下がっていきます。
客船のバックも意外と早いものです。

20160128_nipponmaru113

左舷側は光線があたってないので色が出ませんね。

20160128_nipponmaru114

それにしてもたくさんの乗客の方々で賑わっていますね。

20160128_nipponmaru115

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31