« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

山下公園という風景ですね。

20170304_lavender116

大桟橋に向かうところの橋からです。

20170304_lavender117

この堤防は邪魔ですね・・・

20170304_lavender118

2017年4月29日 (土)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

船首にかぶるこの桟橋は邪魔ですね・・・

20170304_lavender113

まあ仕方がないですが・・・

20170304_lavender114

このタワーに登れると良い写真が撮れるのですが・・・

20170304_lavender115

2017年4月28日 (金)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

夏になると海は汚いですが今は綺麗ですね。
水鳥もたくさんいます。

20170304_lavender110

さらに近づいていきます。

20170304_lavender111

なかなかの迫力ですね!

20170304_lavender112

2017年4月27日 (木)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

どんどん大桟橋に接近していきます。

20170304_lavender107

やはり船首が真っ直ぐで特徴的ですね。

これが本当に良いのでしょうか・・・?

20170304_lavender108

船首のアップですが・・・この垂直船首は氷川丸と一緒でしょうか・・・!

20170304_lavender109

2017年4月26日 (水)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

歩いて大桟橋に近づいていきます。

船首のアップです。

操舵室の横を歩いている人がいますね。

20170304_lavender104

今度は船尾です。

旗がたくさんで豪華な感じがしますね。

20170304_lavender105

こんなアングルも・・・

20170304_lavender106

2017年4月25日 (火)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

まずは山下公園から撮影しました。

氷川丸の鎖にカモメがたくさんいました。

20170304_lavender101

だんだん大桟橋に近づいてきます。

満船飾は良いですね・・・

20170304_lavender102

それにしても200m近いフェリーで大迫力ですね。

20170304_lavender103

2017年4月24日 (月)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港 (最終回)

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

まさに入港・接岸です・・・

20170302_lavender49

場所を移動して・・・先に回り込みます。

20170302_lavender50

着岸の準備です・・・

今回は、大桟橋でこんな珍しいフェリーの撮影が出来てとても良かったです。

後は乗船しに行くだけですね。

20170302_lavender51

2017年4月23日 (日)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

大桟橋、山下公園側へ頭から入ってきます。

20170302_lavender46

船首のアップです。


20170302_lavender47

船尾はこんな感じです。
ファンネルが高くて恰好が良いですね!

20170302_lavender48

2017年4月22日 (土)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

もう桟橋、間近ですね。

20170302_lavender43

さらに接近してきます。

20170302_lavender44

船首のアップです。

20170302_lavender45

2017年4月21日 (金)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

大桟橋にかなり接近してきました。

20170302_lavender40

ベイブリッジを入れるのはぎりぎりって感じです。

20170302_lavender41

さらに接近・・・良い感じですね。

20170302_lavender42

2017年4月20日 (木)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

この辺りが良い感じですね。

20170302_lavender37

またまたベイブリッジを入れてみました。
接近してきました。

20170302_lavender38

さらに接近してきます。

20170302_lavender39

2017年4月19日 (水)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

接近するとともに角度も良くなってきますね。

20170302_lavender34

実は5月に乗船予定があります・・・今からワクワクです!
MALS(三菱空気潤滑システム)を体験するのが楽しみです。

20170302_lavender35

前方にベイブリッジが見えてきました。

20170302_lavender36

2017年4月18日 (火)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

右舷側・・・新日本海フェリーはランプウェイがないのですっきりしていますね・・・

20170302_lavender31

この角度から見ると垂直船首も違和感がないですね。

20170302_lavender32

太平洋フェリーは操舵室の下にスウィートがありますが・・・
新日本海フェリーはフォワードサロンと特徴がありますね。

20170302_lavender33

2017年4月17日 (月)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

正面に近づいてきました。

20170302_lavender28

まさに真正面です。

20170302_lavender29

今度は右舷側へ・・・
無数のカモメが飛んでいますね。

20170302_lavender30

2017年4月16日 (日)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

どんどん左舷側へ曲がってきます。
今日は山下公園側への入港です。

20170302_lavender25

頭から突っ込んできます・・・・

20170302_lavender26

正面に近づいてきます。

20170302_lavender27

2017年4月15日 (土)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

良い角度ですね・・・それにしても船首は目立ちますね。

20170302_lavender22

この辺りから左舷側へ曲がってきます。

20170302_lavender23

ファンネルの赤線もニホンセンに見えますね・・・

20170302_lavender24

2017年4月14日 (金)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

鶴見つばさ橋が絶好のバックですね。

20170302_lavender19

さらに通り過ぎて・・・

20170302_lavender20

船首部分のアップです。
橋もとても大きく見えますね。

20170302_lavender21

2017年4月13日 (木)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

前方から鶴見つばさ橋が見えてきました。

20170302_lavender16

この日は曇天・・・山下公園側へ入港する場合はとても良いのですが・・・

20170302_lavender17

良い感じに見えてきました。

20170302_lavender18

2017年4月12日 (水)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

横浜港に入るのは最初で最後でしょうか?

20170302_lavender13

毎回、言っていますが後ろの施設は復活して欲しいですね。

20170302_lavender14

大黒埠頭に出来る新しい桟橋はどんなになるのでしょうかね?

20170302_lavender15

2017年4月11日 (火)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

ベイブリッジを通り過ぎました。

20170302_lavender10

全景だとフェリーが小さく見えますね。

20170302_lavender11

よく見るとバルコニーがあって豪華なフェリーですね。
是非とも乗船してみたいです。

20170302_lavender12

2017年4月10日 (月)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

赤灯台を過ぎてまさにベイブリッジに突入です。

20170302_lavender07

まさに真下と言ったところでしょうか・・・お客さんが乗っていないのが残念ですね。

20170302_lavender08

新日本海フェリーはファンネルが高く、恰好が良いですね。

20170302_lavender09

2017年4月 9日 (日)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

それにしても新日本海フェリーの格好の良さはありますが垂直船首は目立ちますね。


20170302_lavender04

ベイブリッジの全景です。

20170302_lavender05

すでにタグボートが待ち受けているのでしょうか・・・

20170302_lavender06

2017年4月 8日 (土)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港入港

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このらべんだあは、三菱重工・下関工場で製造された新造船で新潟への輸送途中の見学会です。

ベイブリッジの向こうから見えてきました。

20170302_lavender01

まさに垂直船首ですね・・・おがさわら丸でも驚きましたが・・・びっくりです。

20170302_lavender02

それにしても新日本海フェリーの船が大桟橋に入るのは初めてでしょうか?
かつて「らいらっく」が晴海ふ頭で見学会が開催された記憶がありますが・・・

20170302_lavender03


2017年4月 7日 (金)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港 (最終回)

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

観光船が手前を通りました。

20170228_bluehappiness49

ここからバックしての入港です。


20170228_bluehappiness50

こうしてみると小型のフェリーですね・・・
そのうちに乗船しに行きたいと思いました。

20170228_bluehappiness51

2017年4月 6日 (木)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

今度は船尾が見えてきました。

20170228_bluehappiness46

こちらからの角度でも良い感じですね。

20170228_bluehappiness47

転回が終わってバックですね。

20170228_bluehappiness48

2017年4月 5日 (水)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

船首部分のアップです。
新造船でまだまだきれいですね。
ランプウェイにタイヤの跡もないですね。

20170228_bluehappiness43

今度は船尾のアップです。
ファンネルも特徴のある形ですね。

20170228_bluehappiness44

真横に近づいてきますね。

20170228_bluehappiness45

2017年4月 4日 (火)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

夕方の光線も良い感じですね。

20170228_bluehappiness40

こんなところで撮影が出来ましたので是非とも乗船しに行きたいものです。

20170228_bluehappiness41

よくよく考えると8800トンという大きさ・・・かつての青函連絡船よりも大きいわけですね・・・

20170228_bluehappiness42

2017年4月 3日 (月)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

右舷側が見えてきました。

20170228_bluehappiness37

こちら側は陽が当たっていい感じですね。

20170228_bluehappiness38

角度もだんだん変わってきます。

20170228_bluehappiness39

2017年4月 2日 (日)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

正面に近くなってきました。

20170228_bluehappiness34

ほぼ、正面でしょうか・・・

20170228_bluehappiness35

右舷側は光が当たっていい感じですね。

20170228_bluehappiness36

2017年4月 1日 (土)

津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス』 横浜港入港

2017年2月28日(火)、津軽海峡フェリー 『ブルーハピネス (8,800t)』が横浜港へ入港しました。
今回は津軽海峡フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。
このブルーハピネスは、内海造船・瀬戸田工場で製造された新造船で津軽海峡へ輸送途中の見学会です。

どんどん転回していきます。

20170228_bluehappiness31

小回りが利くのか良い感じで回りますね。

20170228_bluehappiness32

バックの風力発電も地味に見えますね・・・

20170228_bluehappiness33

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »