« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

どんどん転回してきます。

転回だけなのに結構、黒煙が出ていますね。

20170520_sunflowerfurano22

タグは押していませんね・・・

20170520_sunflowerfurano23

このタグボート、いったいいくらかかるのでしょうね・・・

20170520_sunflowerfurano24

2017年5月30日 (火)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

転回が始まりました。

20170520_sunflowerfurano19

タグが付いていますが何もしていない感じですね。

20170520_sunflowerfurano20

回り始めると早いものですね。

20170520_sunflowerfurano21

2017年5月29日 (月)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

この日は天気も良く、空と海の青さがとてもきれいでした。

20170520_sunflowerfurano16

今日は完全にタグボートが補助していますね。

私は何度もここに撮影しに来ていますが・・・タグボートが付くのは初めて見ました。

20170520_sunflowerfurano17

そろそろ転回なのですが・・・なぜか左舷の錨を少し降ろしましたね。

20170520_sunflowerfurano18

2017年5月28日 (日)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

船首のアップです。
それにしても頭にいろいろと詰め込まれていますね。

20170520_sunflowerfurano13

船尾です。

ファンネルの後ろは何もないと言った感じですね。

20170520_sunflowerfurano14

全景です。

20170520_sunflowerfurano15

2017年5月27日 (土)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

接近してどんどん角度が変わってきます。

20170520_sunflowerfurano10

それにしても船尾は軽い感じがしますね。

20170520_sunflowerfurano11

タグボートが付くのは最初だけでしょうか?

20170520_sunflowerfurano12

2017年5月26日 (金)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

やはりタグボートはさんふらわあふらののためのようですね。
大洗港に入るのもまだ何度も経験していませんから・・・

20170520_sunflowerfurano07


それにしても見れば見るほど頭でっかちな感じですね。

20170520_sunflowerfurano08

黒煙も結構、吐いていますね!

20170520_sunflowerfurano09

2017年5月25日 (木)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

今日はタグボートの出動でしょうか・・・?

20170520_sunflowerfurano04

更に接近してきます。

20170520_sunflowerfurano05

赤灯台も見えてきました。

20170520_sunflowerfurano06

2017年5月24日 (水)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 大洗港入港

2017年5月20日(土)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』が大洗港に入港しました。
今回は乗船するために大洗に来ましたが・・・出港の19時45分よりも大幅に早い到着でした。

遠くから見えてきました。

20170520_sunflowerfurano01

湾内に入港だというのに黒煙が上がりました・・・

エンジンとモーターと切り替えているのでしょうか?

20170520_sunflowerfurano02

どんどん入港してきます。

20170520_sunflowerfurano03

2017年5月23日 (火)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』 (最終回)

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

まさに正面からは通り過ぎました。

後ろには観音様が見えていますね。

20170427_sunflower_furano28

この角度から見ると・・・まさに頭でっかちと言った感じですね。

20170427_sunflower_furano29

最後にこんな写真です。

岩の雰囲気も良いですね。

20170427_sunflower_furano30

2017年5月22日 (月)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

この週末は、まさに・・・「さんふらわあふらの」と「らべんだあ」に乗船しに行っていました。
北海道の滞在が3時間半という強行スケジュールでした。
明日からはまた仕事です・・・

このブログも今日から通常営業・・・

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

ほぼ、真横に近づいています。

20170427_sunflower_furano25

このあたりの風景も良い感じですね。

20170427_sunflower_furano26

それにしても船首が大きな魚のようですね。

20170427_sunflower_furano27

2017年5月20日 (土)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

今度はこじんまりとしたコンテナ船が接近です。

20170427_sunflower_furano22

今度はさんふらわあが長さで勝っていますね。

20170427_sunflower_furano23

さらに進んで・・・

20170427_sunflower_furano24

2017年5月19日 (金)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

後ろは工業地帯ですね・・・

20170427_sunflower_furano19

対岸の煙突がフェリーに生えているようですね。

20170427_sunflower_furano20

またまた船首のアップ、純白のランプウェイが良いですね!

20170427_sunflower_furano21

2017年5月18日 (木)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

それにしても船首が大きな感じですね。

20170427_sunflower_furano16

船首のアップですが・・・バルコニーがある部屋は楽しみですね。

20170427_sunflower_furano17

船尾は今の深夜便に似た雰囲気がありますね。

20170427_sunflower_furano18

2017年5月17日 (水)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

並ぶとコンテナ船に負けていますね・・・

20170427_sunflower_furano13

擦違うのは早いですね・・・

20170427_sunflower_furano14

船首のアップです・・・

本当に操舵室が前に出ていますね。

船首の前のオブジェは対岸ですね・・・

20170427_sunflower_furano15

2017年5月16日 (火)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

スタイルは良いとは思えませんが・・・ブルーの2本線は良い感じですね。

20170427_sunflower_furano10

前からコンテナ船が近づいてきました。

20170427_sunflower_furano11

大きさではさんふらわあが負けている感じですね!

20170427_sunflower_furano12

2017年5月15日 (月)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

もう少しファンネルが高いと恰好が良いと思われますが・・・

20170427_sunflower_furano07

こんな感じも良いですね・・・

20170427_sunflower_furano08

この場所は回ってくる感じの航路になっていますね。

手前の釣り船がとても小さく見えますね。

20170427_sunflower_furano09

2017年5月14日 (日)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

JMU横浜事業所から高速を使い、観音崎まで移動してきました・・・そうしたら1時間半遅れでようやく見えてきました。

20170427_sunflower_furano04

見えてくると意外と早く近づいてきます。

20170427_sunflower_furano05

それにしても船首のランプウェイよりも前に操舵室があるとは・・・

初めて見た時にはちょっとビックリしました。

20170427_sunflower_furano06

2017年5月13日 (土)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあふらの』

2017年4月27日(木)、商船三井フェリー 『さんふらわあふらの (13,816t)』がJMU横浜事業所から商船三井フェリーに輸送されるとのことで撮影しに行きました。

まずはJMU横浜事業所、その後は観音崎まで撮影しに行きました。

観音崎の通過予定が13時過ぎの予定・・・まずはJMU横浜事業所の対岸からの撮影です。

このさんふらわあふらの、今日が就航日ですね・・・私も来週、乗船しに行く予定です。

輸送のためかエンジンがかかったようですね・・・

20170427_sunflower_furano01

船首のアップです。

太陽のマークが鮮やかに見えますね・・・

20170427_sunflower_furano02

タグが近づいて出港の準備でしょうか・・・急いで観音崎まで移動しないと・・・

20170427_sunflower_furano03

2017年5月12日 (金)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会 (最終回)

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

いよいよ下船しました・・・らべんだあの母港は小樽でしたね。

20170304_lavender152

とても楽しい見学会でした。

20170304_lavender153

こんな立て看板もありました。

2隻のデビューが待ち遠しいですね。

20170304_lavender154

2017年5月11日 (木)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

この豪華なレストランが良いですね・・・のんびりと食べてみたいです。

20170304_lavender149

船内案内図です。

スイートルームがセンターにあるのが特徴的ですね。

20170304_lavender150

車両甲板もガラーンとしていますね。

20170304_lavender151

2017年5月10日 (水)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

ファンネルは完全に二本線のようですね・・・

20170304_lavender146

船内にはこんな子もいました。

大活躍するのでしょうね・・・

20170304_lavender147

船尾から見たベイブリッジです。

20170304_lavender148

2017年5月 9日 (火)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

男湯の内湯です・・・

20170304_lavender143

まさに露天風呂・・・夜・星を見ながら入ると気持ちよさそうですね!

20170304_lavender144

お風呂を出たところが3層、吹き抜けで良いですね・・・

シャンデリアが何ともユニークですね!

20170304_lavender145

2017年5月 8日 (月)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

操舵室からの眺めです。

20170304_lavender140

操舵室の後ろのドアから退室・・・

横浜港に入港していると救命道具も絵になりますね。

20170304_lavender141

満旗飾もそばから見ると迫力がありますね。

20170304_lavender142

2017年5月 7日 (日)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

スロットルですね・・・プロペラが2機あるから2つあるのでしょうね・・・

20170304_lavender137

大桟橋の山下公園側へ着岸していますね。

20170304_lavender138

ここにも神棚がありました。

例によって金毘羅神社のお札ですね・・・

20170304_lavender139

2017年5月 6日 (土)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

今度は操舵室の見学です・・・レーダーでしょうか?

20170304_lavender134

今度は右舷側を見ています。

こちら側に必ず接岸するということで操作パネルがありますね。

ちなみに左舷側にはありませんでした。

20170304_lavender135

操作パネルですね。

20170304_lavender136

2017年5月 5日 (金)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

これが4人泊まれる部屋・・・我が家はこんな感じで良いと思います。

20170304_lavender131

こちらはバルコニー付きの部屋。。。4人は入れる部屋があると良いのですが・・・

4人では入りにくいですね!

20170304_lavender132

スゥイートルームはさすがに広くて豪華ですね!

20170304_lavender133

2017年5月 4日 (木)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

船内の案内図もとてもデザインが面白いですね。

20170304_lavender128

一人や二人での乗船ではこの部屋で充分ですね。

今月、この部屋に乗船予定です。

20170304_lavender129

フォワードサロンから見る船首側は乗船中もとても良いですね!

20170304_lavender130

2017年5月 3日 (水)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

3層、吹き抜けのロビーが素晴らしいですね。

20170304_lavender125

船内にあったらべんだーの模型・・・船尾では推進システムの近接 2軸システムを見ている人がいました。

推進の具合はどうなのでしょうね・・・?

20170304_lavender126

安い部屋でもこんな感じ・・・

20170304_lavender127

2017年5月 2日 (火)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

船尾から下船していますね・・・

20170304_lavender122

乗船はまさに15分程待たされてから・・・ようやく乗船する順番が・・・

20170304_lavender123

船内に入るとこんな花束も・・・飾ってありました。

20170304_lavender124

2017年5月 1日 (月)

新日本海フェリー 『らべんだあ』 横浜港見学会

2017年3月2日(木)、新日本海フェリー 『らべんだあ (14,400t)』が横浜港へ入港しました。
今回は新日本海フェリーの船内見学会が横浜港で開催されたために入港しました。

2017年3月4日(土)、改めて見学会を見に来ました。

この場所からいよいよ大桟橋へ・・・

20170304_lavender119

大桟橋に到着・・・まずは船首を見に行きました。

20170304_lavender120

この後、乗船を待つ長蛇の列を・・・15分程待ってからいよいよ乗船です・・・

船尾からの乗下船・・・

20170304_lavender121

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31