« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

昨夜も忘れてしまいました・・・最近、気が抜けていますね・・・
撮影はしているのでが!

良い方向へ進んできます。

20170813_costavictoria28

船首の超アップです。

ガラス張りの部屋が気持ちよさそうですね。

20170813_costavictoria29

更に進んできます。

20170813_costavictoria30

2017年8月29日 (火)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

この辺りからどんどん左舷側へ

20170813_costavictoria25

でも今回は赤レンガ倉庫側ですので・・・

20170813_costavictoria26

このひは微妙な天気でしたね・・・

20170813_costavictoria27

2017年8月28日 (月)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

赤灯台を越えて湾内にどんどん入ってきます。

20170813_costavictoria22

船首のアップです。

20170813_costavictoria23

船尾はこんな感じですね。

バルコニーが少なく古さを感じますんで・・・

ファンネルの横の四角い物体が何でしょうかね?

20170813_costavictoria24

2017年8月27日 (日)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。]

全体を見るとこんな感じででう。

20170813_costavictoria19

どのあたりで転回するのか楽しみにしているところです・・・

20170813_costavictoria20

もっと湾内まで入ってこないかな・・・

赤灯台から入りました。

20170813_costavictoria21

2017年8月26日 (土)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

遠くから見ると鶴見つばさ橋は大きいですね。

20170813_costavictoria16

だんだん右舷側へ曲がってきますね。

20170813_costavictoria17

バルコニーの列が3列くらいで・・・最近の新しいものとはだいぶ違いますね。

船尾につばさ橋が見えてきましたね。

20170813_costavictoria18

2017年8月25日 (金)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

ベイブリッジを越えて進んできました。

この方のコスタもかなり年季が入ってきましたね。

20170813_costavictoria13

例によって鶴見つばさ橋が見えてきました。

20170813_costavictoria14

良い感じですね・・・船の大きさが感じられますね。

20170813_costavictoria15

2017年8月24日 (木)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

ベイブリッジを越えて進んできました。

よく見ると釣りをしている人がいますね。

20170813_costavictoria10

かつての横浜ベイウォーク・・・懐かしいですね。

20170813_costavictoria11

ファンネルの形が印象的ですね。

20170813_costavictoria12

2017年8月23日 (水)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

良い感じですね・・・

20170813_costavictoria07

アップにしてみました。

日本でクルーズが始まった走りですね。(乗ったことはありませんが・・・何度も撮影しています)

20170813_costavictoria08

さらに接近してきます。

自動車運搬船が目立ちますね。

20170813_costavictoria09

2017年8月22日 (火)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

隣の自動車運搬船といい勝負ですね。

20170813_costavictoria04

まさにベイブリッジをくぐっています。

20170813_costavictoria05

全体の風景です。

20170813_costavictoria06

2017年8月21日 (月)

コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア』 横浜港入港

2017年8月13日(日)コスタ・クルーズ 『コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)/75,166t』 が横浜港へ入港しましたので撮影しに行きました。

コスタ・ビクトリアは何度も何度も撮影していますが・・・今日はオーシャン・ドリームの出航とスーパースター・ヴァーゴもあるので是非とも行ってみました。

今日は赤レンガ倉庫側へ左舷止めです。

橋の向こうから見えてきました。

20170813_costavictoria01

ベイブリッジの手前まで来ました。

20170813_costavictoria02



ベイブリッジの全景です。

20170813_costavictoria03

2017年8月20日 (日)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港 (最終回)

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

最後にも気になる船首部分です。

何故、この模様なのでしょうね・・・

20170713_diamondp46

氷川丸が見えてきました。

20170713_diamondp47

最後にマリンタワーも入りました。。。

一度は乗船してみたいものですが・・・日程的にどう見ても無理ですね。

20170713_diamondp48

2017年8月19日 (土)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

さらに船首のアップです。

国旗を前に入港です。

20170713_diamondp43

今度は前に回り込んで・・・

20170713_diamondp44

この辺りもきれいに撮影できますね。

20170713_diamondp45

2017年8月17日 (木)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

さらに船首のアップです。

20170713_diamondp40

それにしても落ち着かない塗装ですね・・・

20170713_diamondp41

客船としては好みなんですがね!!!

20170713_diamondp42

2017年8月16日 (水)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

今夜、泊まるホテルはWifiがつながらなうようなので朝のうちに更新しておきます。

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

ベイブリッジが入った良い感じです。

20170713_diamondp37

今度は船のアップです。

さすがに11万トン越えですので大きいですね。

20170713_diamondp38

一度は乗船してみたい客船でしたが・・・このイラストが気になり始めました・・・

20170713_diamondp39

2017年8月15日 (火)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

今日は旅行先、新潟県津南から送信しています。
ホテルの中はWifiが飛んでいてとても便利に使用できています。

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

良い感じですね。

20170713_diamondp34

船首のアップです。

20170713_diamondp35

さらに船首のイラストのアップです。

この角度から見ると女性の長い髪と顔が良く判りますね。

20170713_diamondp36

2017年8月14日 (月)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

ベイブリッジがみえてきました。

20170713_diamondp31

山下公園側へ入港するとこの風景が醍醐味ですね。

20170713_diamondp32

さらに接近してきます・・・

20170713_diamondp33

2017年8月13日 (日)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

バックから日の出ですね・・・

20170713_diamondp28

されにアップで・・・

20170713_diamondp29

それにしても見れば見るほどこの模様は気に入りませんね。。。

20170713_diamondp30

2017年8月12日 (土)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

またまた鶴見つばさ橋が見えてきました。

20170713_diamondp25

ちょっといい感じですね。

普段の赤レンガ倉庫側への入港ではこうはいきません。

20170713_diamondp26

よい雰囲気ですね。

20170713_diamondp27

2017年8月11日 (金)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

だんだん右舷側へ移動してきます。

20170713_diamondp22

めったにない方向への入港ですね。

20170713_diamondp23

この角度からだと船首のイラストが判りますね。

20170713_diamondp24

2017年8月10日 (木)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

ちょうど、朝日が昇ってきましたね・・・

晴天だったら完全に逆光になります。

20170713_diamondp19

さらにだんだん接近してきます。

20170713_diamondp20

それにしても船首のデザインを真ん前から見ると変な感じがしましね。

20170713_diamondp21

2017年8月 8日 (火)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

バックに鶴見つばさ橋です。

今日は山下公園側への入港のため左舷側へ曲がってきます。

20170713_diamondp16

だんだん左舷側へ曲がってきましたね。

20170713_diamondp17

正面に近づいてきました。

20170713_diamondp18

2017年8月 7日 (月)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

タグボートが準備を始めましたね。

20170713_diamondp13

真後ろから日の出が見えてきました。

20170713_diamondp14

それにしても船首の模様は目立ちますね・・・個人的には気に入らないあですね。

やはり客船は純白が良いですね。

20170713_diamondp15

2017年8月 6日 (日)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

鶴見つばさ橋も近づいてきました。

20170713_diamondp10

まさにベストポジションですね。

20170713_diamondp11

アップにしてみると結構、たくさんの人が出ていますね。

20170713_diamondp12

2017年8月 5日 (土)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

ベイブリッジを越えて来ました。

20170713_diamondp07

だんだん大桟橋方面に進んできますね。

20170713_diamondp08

先方から鶴見つばさ橋が見えてきました。

20170713_diamondp09

2017年8月 4日 (金)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

ベイブリッジを越えて来ました。

20170713_diamondp04

こちらの角度も良いですね。

20170713_diamondp05

ベイブリッジ、全景です。

20170713_diamondp06

2017年8月 3日 (木)

プリンセスクルーズ 『ダイヤモンドプリンセス』 横浜港入港

昨夜は娘を寝かしつけていたらすっかり寝てしまいました・・・

2017年7月13日(木)早朝、プリンセスクルーズ 『ダイヤモンド・プリンセス (Diamond Princess)/115,875t』が横浜港へ入港しました。

船首の模様が入ってからは撮影していなかったので、出勤前に撮影しに行きました。

この日は飛鳥Ⅱが赤レンガ倉庫側へ入港していたので山下公園側への入港です。

右舷付けでの着岸ですので楽しみにしていきました。

天気もちょうどいい曇天でした。

4時40分に着いたらこの状態でした・・・何とも早い!

20170713_diamondp01

意外にゆっくりと進んでいます。

20170713_diamondp02

ベイブリッジバックも良い感じですね。

20170713_diamondp03

2017年8月 1日 (火)

新日本海フェリー 『あざれあ』 新潟港出港 (最終回)

2017年6月28日(水)、新日本海フェリー 『あざれあ』が就航しました。

ですので、2017年6月30日(金)、新日本海フェリー 『あざれあ(14,400t)』を新潟港まで撮影しに行きました。

11時45分に新潟港を出港を白灯台で撮影しました。

まさに旅立ちですね。

20170630_azalea128

白灯台も過ぎて行きました。

20170630_azalea129

湾内も出て行きます。

明日の朝は早朝の入港ですね。

20170630_azalea130

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31