趣味

2017年10月16日 (月)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

後ろの船はドックでしょうか。。。

20170915_sunflowersapporo55

見事な太陽マークですね。

上にバルコニー付きの部屋がありますね。

20170915_sunflowersapporo56

最後に船尾・・・大洗と記載されていますね。

なぜかやけにすっきり見えますね。

20170915_sunflowersapporo57

2017年10月15日 (日)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

今朝は9時頃苫小牧に入港して12時頃出港しているようですね・・・

無事に就航して欲しいものです。

20170915_sunflowersapporo52

さんふらわあふらのは無事に復帰したみたいですね。

20170915_sunflowersapporo53

JMUにもう入港ですね・・・

ランプウェイが真っ白は良いですね。

20170915_sunflowersapporo54

2017年10月14日 (土)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

今日は大洗から出港して北上しているようですね・・・苫小牧へ向かっているのでしょうね!

20170915_sunflowersapporo49

試験運行の時は何時に大洗へ入港するかわからないので・・・・

定期運航が始まったら撮影しに行きたいと思っています。

20170915_sunflowersapporo50

それにしてもファンネルがもう少し高いと恰好が良いと思うのは私だけでしょうか?

20170915_sunflowersapporo51

2017年10月12日 (木)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

良い感じの角度になってきましたね。

   

20170915_sunflowersapporo43


なんど見ても操舵室の位置が気になりますね。

20170915_sunflowersapporo44

でもまだ純白で良い感じでですね。

20170915_sunflowersapporo45

2017年10月11日 (水)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

新さっぽろの就航日が決まったと思ったら今度はふらのが期間故障を起こしたみたいですね・・・

長引かないと良いのですが・・・

船首のアップです。

20170915_sunflowersapporo40

船の中央付近です。

太陽のマークが良いですね。

20170915_sunflowersapporo41

船尾です。

母港は大洗になっていますね。

20170915_sunflowersapporo42

2017年10月10日 (火)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

だんだん角度がついてきましたね・・・

20170915_sunflowersapporo37

タグボートが回りに居ますね・・・

20170915_sunflowersapporo38

商船三井への引き渡し日も決まったみたいですね。

20170915_sunflowersapporo39

2017年10月 9日 (月)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

すこしずつ左舷にそれて進んできますね。

20170915_sunflowersapporo34_2

進んでいると早いものです。

タグボートが張り付いていますね・・・


20170915_sunflowersapporo35_2

どんどん左舷に曲がっていきます。

20170915_sunflowersapporo36_2

2017年10月 8日 (日)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

この辺りがまさに正面でしょうか・・・

20170915_sunflowersapporo31

今度は逆に左舷側です。

20170915_sunflowersapporo32

基本的にはこちらへどんどん進んできていますね・・・

タグボートも周辺で移動していますね。

20170915_sunflowersapporo33

2017年10月 7日 (土)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

だんだん正面に向きが変わってきました。

20170915_sunflowersapporo28

こちらから見るとすっきりした感じですね・・・

20170915_sunflowersapporo29

まさに真正面でしょうか・・・

20170915_sunflowersapporo30

2017年10月 6日 (金)

商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ』 JMU横浜港入港

2017年9月15日(金)、新造船でまだ製作中の商船三井フェリー 『新・さんふらわあさっぽろ(14,00t)』 が2回目の試運転でJMU横浜工場に戻ってきました。

本当はもう就航していないといけない時期ですが・・・実際は10月24日が初就航と決定したようですね。

だんだんこちら側へまっすぐ来るようですね・・・

20170915_sunflowersapporo25

だんだん右舷側へ曲がってきました。

20170915_sunflowersapporo26

曲がり出すと早いですね・・・

20170915_sunflowersapporo27

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31